*English*
博士(学校教育学) 、 兵庫教育大学 、 論文 、 2020年03月
応用言語学 、 エセックス大学(University of Essex) 、 課程 、 2003年04月
教育学 、 岡山大学 、 課程 、 2001年03月
教育学 、 岡山大学 、 課程 、 1999年03月
外国語教育
英語ライティングにおける正確さ向上に向けた筆記訂正フィードバックに対する好みと認識に関する調査研究 ~日本人中高生と中高教師の比較~ 、 青山聡 、 日本教科教育学会誌 、 46巻 3号 (頁 1 ~ 11) 、 2023年12月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 単著 、 日本語
和文英訳上の誤りに与える2種類のメタ言語的筆記訂正フィードバックが直説法・仮定法の正確さに与える影響 、 青山聡 、 日本教科教育学会誌 、 46巻 3号 (頁 53 ~ 62) 、 2023年12月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 単著 、 日本語
筆記による誤り訂正に対する日本人英語学習者の態度と運用上の留意点 、 青山聡 、 地域学論集 、 18巻 3号 (頁 43 ~ 51) 、 2022年03月 、 大学紀要 、 査読有り 、 単著 、 日本語
鳥取市内小学校中・高学年を対象とした英語学習に関する意識調査 、 大神陽, 中谷萌華, 深山奈珠, 室井久瑠実, 青山聡 、 地域教育学研究 、 14巻 1号 (頁 59 ~ 63) 、 2022年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
筆記による訂正フィードバックの種類と頻度,及び学習者の英語熟達度が単文レベルの英作文の書き直しにおける自己訂正率と新しい英作文の正確さに与える影響 、 青山聡 、 日本教科教育学会誌 、 42巻 2号 (頁 43 ~ 53) 、 2019年09月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 単著 、 日本語
第二言語習得論と英語教育の新展開 、 青山聡 、 金星堂 、 2020年03月英語熟達度の異なる日本人英語学習者に与える筆記による訂正フィードバックが直説法・仮定法の理解と運用の正確さの向上に与える影響 、 単行本(学術書) 、 分担執筆 、 分担執筆 、 日本語
2024/04/30 更新