49 件中 1 - 49 件目
ペアレント・トレーニングガイドブック第2班 、 岩坂英巳,井上雅彦,他 、 株式会社 じほう 、 2021年06月 、 355頁 、 ペアレントトレーニングの可能性-ペアレント・トレーニングへの父親参加-第10章 、 単行本(一般書) 、 その他 、 分担執筆 、 日本語
認知症の人と家族を支えるガイドブック 、 井上雅彦 、 ワールドプランニング 、 2021年01月 、 161頁 単行本(一般書) 、 分担執筆 、 分担執筆 、 日本語
うちの子、個性の塊です 、 井上雅彦 、 すばる舎 、 2020年07月 、 319頁 単行本(一般書) 、 その他 、 監修 、 日本語
発達障害&グレーゾーンの小学生の育て方 、 井上雅彦 、 すばる舎 、 2020年02月 、 335頁 単行本(一般書) 、 その他 、 監修 、 日本語
認知行動療法事典 、 井上雅彦,他 、 丸善出版 、 2019年08月事典・辞書 、 その他 、 分担執筆 、 日本語
発達が気になる幼児の親面接: 支援者のためのガイドブック 、 井上雅彦,原口英之,石坂美和 、 金子書房 、 2019年06月 、 196頁 単行本(学術書) 、 編著 、 分担執筆 、 日本語
応用行動分析入門ハンドブック 、 三田地真実,岡村章司,井上雅彦 、 金剛出版 、 2019年06月 、 171頁 単行本(学術書) 、 監修 、 監修 、 日本語
心理支援 実践編 、 有村達之,井上直子,井上雅彦,他 、 木立の文庫 、 2019年06月 、 176頁 、 行動論からのコメント 、 単行本(学術書) 、 共著 、 執筆 、 日本語
行動分析学辞典 、 井上雅彦,他 、 丸善出版 、 2019年04月 、 768頁 、 応用行動分析-タクト第1章 、 事典・辞書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
行動分析学辞典 、 井上雅彦,他 、 丸善出版 、 2019年04月 、 768頁 、 応用行動分析-ペアレント・トレーニング第4章 、 事典・辞書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
ケアとしての就労支援 、 江畑敬介,井上雅彦,玄田有史,斎藤環,他 、 日本評論社 、 2018年05月 、 128頁 、 発達障害の就労支援はなにを目指すのか 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害の早期発見と支援へつなげるアプローチ 、 市川宏伸,神尾陽子,内山登紀夫,井上雅彦,他 、 金剛出版 、 2018年04月 、 193頁 、 発達障害と家族支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
行動分析学-行動の科学的理解をめざして 、 坂上貴之,井上雅彦 、 有斐閣 、 2018年03月 、 328頁 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
かかりつけ医等発達障害対応力向上研修テキスト 、 井上雅彦,原口英之,石飛信,他 、 精神保健研究所 児童・思春期精神保健研究部 、 2018年発達障害のある児の親支援と早期支援 、 その他 、 共著 、 執筆 、 日本語
ズバッと解決ファイル 、 阿部利彦,原口英之,川上康則,他 、 金子書房 、 2017年10月 、 256頁 、 「気になる子」を持つ親や家族への支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
特別支援教育の到達点と可能性 、 大塚玲,神山努,井上雅彦,他 、 金剛出版 、 2017年09月 、 290頁 、 特別支援教育における保護者連携と支援に関する現状と課題 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害白書 、 朝日雅也,石崎優子,井上雅彦,原口英之,他 、 明石書店 、 2017年09月 、 199頁 、 子ども・家族支援-我が国におけるペアレントメンターの発展と課題 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害のある子の父親ストーリー 、 野沢和弘,山岡修,大屋滋,井上雅彦,他 、 明治図書 、 2016年10月 、 191頁 、 「父親支援」の必要性と環境整備 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害支援ハンドブック 、 青島多津子,明石洋子,井上雅彦,他 、 金剛出版 、 2016年09月 、 530頁 、 問題行動を適応行動に変える応用行動分析 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
精神医療・臨床心理士の知識と技法 、 田中志帆,熊野宏昭,原井宏明,井上雅彦,他 、 医学書院 、 2016年09月 、 345頁 、 家族・集団支援技法-ペアレント・トレーニング 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
小児神経科-小児神経疾患のプライマリ・ケア 、 前垣義弘,大野耕策,井上雅彦,他 、 診断と治療社 、 2016年06月 、 392頁 、 発達障害児の家族支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害医学の進歩28 、 杉山登志郎,山崎知克,望月直人,吉川徹,江川純,井上雅彦,他 、 診断と治療社 、 2016年04月 、 108頁 、 強度行動障害の治療 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害の療育 、 尾崎康子,三宅篤子,井上雅彦,他 、 ミネルヴァ書房 、 2016年03月 、 304頁 、 家族支援の方法 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害の療育 、 尾崎康子,三宅篤子,井上雅彦,他 、 ミネルヴァ書房 、 2016年03月 、 304頁 、 自閉症スペクトラム障害児への療育法 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
行動障害のある人の「暮らし」を支える 、 牛谷正人、片桐公彦、肥後祥治、福島龍三郎,井上雅彦,他 、 中央法規 、 2015年10月 、 333頁 、 知ることから始めよう-根拠を持って支援する 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
行動障害のある人の「暮らし」を支える 、 牛谷正人、片桐公彦、肥後祥治、福島龍三郎,井上雅彦,他 、 中央法規 、 2015年10月 、 333頁 、 私たちの行動のわけ-行動の生じる理由と対応を知る 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
自閉症スペクトラム児の教育と支援 、 樋口一宗 ,丹野 哲也,井上雅彦,他 、 東洋館出版社 、 2014年10月 、 224頁 、 家族支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
自閉症スペクトラム児の教育と支援 、 樋口一宗, 丹野哲也,井上雅彦,他 、 東洋館出版社 、 2014年10月 、 224頁 、 余暇活動への支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害-基礎と臨床 、 有馬 正高 ,有馬 正高,熊谷 公明,加我 牧子,井上雅彦,他 、 日本文化科学社 、 2014年06月 、 308頁 、 自閉症スペクトラム障害-応用行動分析- 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
ペアレント・メンター活動ハンドブック: 親と地域でつながる支援 、 井上雅彦・吉川徹・加藤香,他 、 学苑社 、 2014年01月 、 105頁 単行本(学術書) 、 共編著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害のある子のABAケーススタディ-アセスメントからアプローチにつなぐコツ- 、 井上雅彦 、 中央法規 、 2013年09月 、 165頁 単行本(学術書) 、 単著 、 執筆 、 日本語
発達障害者支援ハンドブック 、 野村和代,井上雅彦,他 、 金子書房 、 2012年08月 、 328頁 、 Ⅱ指導法(4)その他の療法-ペアレントトレーニング 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害医学の進歩24 、 野邑健二,永田雅子,髙橋脩,井上雅彦,他 、 診断と治療社 、 2012年04月 、 84頁 、 自閉症スペクトラム(ASD)へのペアレント・トレーニング(PT) 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
Q&Aと事例で理解する・アスペルガー症候群への思春期・青年期支援 、 井上雅彦,井澤信三 、 明治図書 、 2012年01月 、 184頁 単行本(学術書) 、 編著 、 執筆 、 日本語
特別支援教育実践のコツ 、 辻井正次,杉山登志郎,柘植雅義,大岡治恵,井上雅彦,他 、 株式会社 金子書房 、 2011年09月 、 196頁 、 集団でうまくやれるように(発達障害のある子どもが集団のルールで動けるために) 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害が引き起こす不登校へのケアとサポート 、 斎藤万比古,塩川宏郷,曽山和彦,井上雅彦,他 、 株式会社 学研教育出版 、 2011年09月 、 227頁 、 解決の鍵を握る保護者との関係づくり 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
ADHDの理解と援助 、 小野次郎,小枝達也,井上雅彦 、 ミネルグァ書房 、 2011年08月 、 220頁 、 ADHD/PDD合併の指導困難事例を通してー強い行動障害への支援システムを考えるー 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
家庭・社会生活のためのABA指導プログラム 、 ブルース・L・ベイカー , アラン・J・ブライトマン 、 明石書店 、 2011年07月 、 388頁 単行本(学術書) 、 共訳 、 共訳 、 日本語
家庭で無理なく楽しくできる生活・自立課題36 、 井上雅彦 、 株式会社 学研教育出版 、 2011年 、 189頁 単行本(学術書) 、 編著 、 執筆 、 日本語
発達障害の子どもをもつ親が行う親支援 、 井上雅彦 、 株式会社 学苑社 、 2011年 、 150頁 単行本(学術書) 、 単著 、 執筆 、 日本語
自閉症支援の最前線 さまざまなアプローチ 、 武藏博文,渡部匡隆,坂井聡,服巻繁,井上雅彦,梅永雄 、 エンパワメント研究所 、 2010年07月 、 143頁 、 自閉症支援の共通理解のために 、 単行本(学術書) 、 共編著 、 分担執筆 、 日本語
家庭でできるコミュニケーション課題30 、 井上雅彦 、 学研 、 2010年05月 、 205頁 、 井上雅彦 、 単行本(一般書) 、 単著 、 編集 、 日本語
発達障害の臨床心理学 、 神尾陽子,安達準,千住淳,井上雅彦,他 、 東京大学出版会 、 2010年01月 、 280頁 、 広汎性発達障害への行動論的アプローチ 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害の臨床的理解と支援-3学齢期の理解と支援 、 井上雅彦,石井哲夫,安達潤 、 金子書房 、 2009年06月 、 226頁 、 自閉症スペクトラムのある人に余暇スキルを教える 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
発達障害の臨床的理解と支援-3学齢期の理解と支援 、 井上雅彦,安達潤,石井哲夫 、 金子書房 、 2009年06月 、 226頁 、 自閉症のある子どもの余暇活動の支援 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
自閉症児の教育 特別支援教育の現状・課題・未来 、 井上雅彦,富永光昭,平賀健太郎 、 ミネルヴァ書房 、 2009年05月 、 338頁 、 自閉症児の教育 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
使える教育心理学 、 井上雅彦,荷方邦夫,安斎順子 、 北樹出版 、 2009年04月 、 204頁 、 心理教育的援助サービス 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
子育てに活かす-ABAハンドブック- 、 三田地真美,岡村章司 、 日本文化科学社 、 2009年01月 、 146頁 単行本(学術書) 、 監修 、 監修 、 日本語
家庭で無理なく楽しくできる生活・学習課題46 、 井上雅彦 、 学研. 、 2008年09月 、 197頁 単行本(学術書) 、 編著 、 執筆 、 日本語
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]