14 件中 1 - 14 件目
学校を離れる若者たち~ヨーロッパの教育政策にみる早期離学と進路保障~ 、 園山大祐(編著)ほか 、 ナカニシヤ出版 、 2021年03月第11章 EU新規加盟国にみる早期離学の多様性と共通性 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
インターローカル ~つながる地域と海外~ 、 中朋美・小笠原拓ほか編著 、 筑波書房 、 2017年03月第3部4.ヨーロッパの学校で社会をみる 、 教科書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
生活世界に織り込まれた発達文化~人間形成の全体史への道~ 、 青木利夫,柿内真紀,関啓子ほか 、 東信堂 、 2015年07月第3章 EU域内の人の移動と構築されるヨーロッパ的次元空間 、 単行本(学術書) 、 共編著 、 執筆 、 日本語
統合ヨーロッパの市民性教育 、 近藤孝弘他 、 名古屋大学出版会 、 2013年10月第8章 ラトヴィアの言語政策と市民性教育 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
比較教育学事典 、 日本比較教育学会編 、 東信堂 、 2012年06月エディンバラ大学、Education and Training 2010、コペンハーゲン・プロセス、コメニウス・プログラム、裁量的政策調整(OMC)、スコットランドの教育、ポルトガルの教育、ユース・プログラム、ヨーロッパの視点 、 事典・辞書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
全国高等学校定時制・通信制課程調査2009報告書(概要版) 、 柿内真紀,大谷直史,太田美幸 、 鳥取大学定時制高校研究グループ 、 2010年 、 24頁 調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
EU加盟国における統合政策と教育改革の政治力学に関する比較研究 、 柿内真紀 、 、 2008年 、 136頁 、 EUの教育政策の方向性 、 調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
EU加盟国における統合政策と教育改革の政治力学に関する比較研究 、 柿内真紀 、 、 2008年 、 136頁 、 イギリス(スコットランド)調査 、 調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
オフィシャル・ノレッジ批判 、 マイケル・W・アップル著 、 東信堂 、 2007年第6章「とどのつまり誰のためのカリキュラムなのか?」 、 単行本(学術書) 、 共訳 、 共訳 、 日本語
現代の教育を考える(新2版) 、 柿内真紀 、 北樹出版 、 2006年13章 教育の時事問題を考える 「総合的な学習の時間」,「教育改革国民会議」 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
現代の学校経営を考える 、 柿内真紀 、 北樹出版 、 2005年第12章世界の学校経営を考える 「2 イギリスの学校」 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
世界の幼児教育を考える(改訂版) 、 柿内真紀 、 北樹出版 、 2005年第13章世界の幼児教育を考える 「5 中国の幼児教育」 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
教育改革の社会学 、 ジェフ・ウィッティー 、 東京大学出版会 、 2004年2章 、 単行本(学術書) 、 共訳 、 共訳 、 日本語
現代の教師を考える(改訂版) 、 柿内真紀 、 北樹出版 、 2004年第ⅩⅠ章 世界の教師 「1.イギリスの教師」 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]