*English*
Master of Arts in the Teaching of English as a Second Language 、 イリノイ大学(University of Illinois) 、 課程 、 2009年05月
言語(英語)に関する研究、英語学、語彙、第二言語(L2)語彙習得、L2産出語彙開発、語彙知識の評価、言語テストと評価、言語流暢性、人工知能(AI)、大学等の研究機関との共同研究を希望する 、 言語(英語)に関する研究、英語学、語彙、第二言語(L2)語彙習得、L2産出語彙開発、語彙知識の評価、言語テストと評価、言語流暢性、人工知能(AI)、大学等の研究機関との共同研究を希望する
英語学、語彙、語彙習得、語彙評価、言語テストと評価、言語の流暢さ、タスクベース言語教授法(TBLT)、異文化コミュニケーション
言語(英語)に関する研究、英語語彙習得、語彙における第二言語習得、第二言語における生産的語彙開発、語彙知識の評価、言語の流暢さ、人工知能(AI)に関する研究:受動的な語彙知識を第二言語で有意義な異文化コミュニケーションに使用できる生産的語彙に変換する学生を支援するためにAIを使用する研究
Peter Strevens Award for Excellence in Teaching English as a Second Language 、 University of Illinois Urbana-Champaign(イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院) 、 2009年05月 、 Peter Strevens Award for Excellence in Teaching English as a Second Language at the University of Illinois Urbana-Champaign's Intensive English Institute
金言版最小英語テストに基づくアセスメントテストの開発 : Cloze テストの品詞別重回帰分析 、 小林,昌博;滝波,稚子;クリストファー,ハリス 、 鳥取大学教育支援・国際交流推進機構教育センター紀要 、 21巻 (頁 69 ~ 75) 、 2025年04月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 日本語
学修成果の評価テストの開発:金言版最小英語テストを用いた試行テストの報告 、 小林,昌博;滝波,稚子;クリストファー,ハリス 、 鳥取大学・大学教育研究年報 、 29巻 (頁 89 ~ 92) 、 2024年05月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 日本語
Vocabulary: Considerations and Applications in EFL Teaching 語彙:EFL 教育における考察と応用 、 ハリス, クリストファー;滝波, 稚子 、 鳥取大学・大学教育研究年報 、 28巻 (頁 97 ~ 104) 、 2023年07月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 その他外国語
Using Real-Life Impacting Task-Based Learning Media Projects in the English Language Classroom to Motivate Learners of Foreign Languages 外国語学習者の動機付けを目的とした英語教室における実生活にインパクトを与えるタスクベースの学習メディア・プロジェクトの活用 、 ハリス, クリストファー;ムラー, マイケル 、 鳥取大学教育支援・国際交流推進機構教育センター紀要 、 28巻 (頁 105 ~ 111) 、 2023年07月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 その他外国語
Incorrect Assumptions about Vocabulary Acquisition: Impact on Textbooks and English Language Teaching 語彙の学び方についての誤った仮定 : 教科書および英語教育へ与える影響 、 ハリス、クリストファー;リーン、シャーリー 、 鳥取大学教育支援・国際交流推進機構教育センター紀要 、 14巻 (頁 7 ~ 18) 、 2018年06月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 その他外国語
チャットGPTを有効活用した英語学習とは?「AIを効果的に英語学習に利用するために」 Expanding Language Learning Opportunities Through ChatGPT (Ideas & Precautions for Using AI to Support Language Learning) 、 クリストファー・ハリス 、 https://jalt.org/event/tottori/14465/ 、 2025年07月 、 国際会議 、 口頭(一般)
チャットGPTを有効活用した英語学習とは?(Expanding Language Learning Opportunities Through ChatGPT - Vetted Proposal) 、 クリストファー・ハリス 、 https://legacy.jalt.org/jalt.org/conference/jalt2024/index.html 、 2024年11月 、 国際会議 、 口頭(一般)
JETプログラム終了後のキャリアの物語 (Life After JET: Stories of Opportunity, Change and Inspiration) 、 クリストファー・ハリス 、 https://sites.google.com/view/tottori-jalt/past-events/past-events-2022 、 2022年12月 、 国内会議 、 口頭(一般)
インクルーシブ教育を通して学習者主体の学びを支援するために (Encouraging Learner Agency Through Inclusion - Vetted Proposal) 、 クリストファー・ハリス 、 https://legacy.jalt.org/jalt.org/content/jalt2019/index.html 、 2019年11月 、 国際会議 、 口頭(一般)
英語で行う英語教育 ~成功の秘訣とは?~ (Teaching English in English: Strategy for Success - Vetted Proposal) 、 クリストファー・ハリス 、 https://legacy.jalt.org/jalt.org/content/jalt2018/index.html 、 2018年11月 、 国際会議 、 口頭(一般)
第44回年次国際大会教材展示会(JALT 2018)発表者 奨学金 (世界選抜)(Best of JALT Award 2018) 、 Japan Association for Language Teaching (JALT)(全国語学教育学会) 、 日本国 、 2019年11月02日 、 Awarded to the top presenter of 2018 in Tottori Prefecture. Officially awarded by the JALT national president on November 2, 2019 at the JALT International Conference in Nagoya, Japan.
ダイバーシティキャンパス推進室委員会 (Diversity Campus Promotion Committee) 、 常置委員会 、 委員 、 、 2025年04月 ~ 継続中
2025/08/22 更新