16 件中 1 - 16 件目
自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価1 子どもの「ねがい」と授業づくり 、 寺川志奈子(三木裕和・越野和之編著) 、 クリエイツかもがわ 、 2019年08月人とのつながりのかなで育まれる自閉症児の発達へのねがい 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
七転び八起きの「自分づくり」:知的障害青年期教育と高等部専攻科の挑戦 、 寺川志奈子(鳥取大学附属特別支援学校・三木裕和監修) 、 今井出版 、 2017年09月仲間とともに自分で生活をつくる 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
育てにくさの理解と支援―健やか親子21(第2次)の重点課題にむけて― 、 寺川志奈子(秋山千枝子ほか編著) 、 診断と治療社 、 2017年04月知的障害が疑われる,母子手帳を忘れた 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
障害のある子どもの教育目標・教育評価 、 寺川志奈子(三木裕和・越野和之編著) 、 クリエイツかもがわ 、 2014年08月子どもの発達とどうとらえるか―“人間”をまるごとみる視点 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
保育のきほん4,5歳児 、 寺川志奈子(ちいさいなかま編集部編) 、 ちいさいなかま社 、 2011年08月認識の広がりと見えない世界の想像 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
特別支援教育大辞典 、 茂木俊彦編集代表 、 旬報社 、 2010年事典・辞書 、 共著 、 その他 、 日本語
臨床発達心理士 わかりやすい資格案内 [第2版] 、 (編)学会連合資格「臨床発達心理士」認定運営機構 、 金子書房 、 2009年04月単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
教育と保育のための発達診断 、 寺川志奈子(白石正久・白石恵理子編著) 、 全障研出版部 、 2009年第5章 2~3歳の発達の姿 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
小学生の生活とこころの発達 、 寺川志奈子・片寄和美(心理科学研究会編) 、 福村出版 、 2009年生活をともにする仲間といっしょに育つ障害児 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
知的発達障害児における自己-他者認識の分化過程に及ぼす生活年齢効果の縦断的検討 、 寺川志奈子 、 文部科学省科学研究費補助金研究成果報告書 、 2008年03月 、 65頁 調査報告書 、 単著 、 執筆 、 日本語
保育小辞典 、 宍戸健夫・金田利子・茂木俊彦ほか 、 大月書店 、 2006年06月事典・辞書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
「自分づくり」を支援する学校―生活を楽しむ子をめざして― 、 寺川志奈子(渡部昭男・寺川志奈子監修) 、 明治図書 、 2005年第2章こころの育ちをはぐくむ支援のあり方-「自分づくり」の視点をふまえて 、 単行本(学術書) 、 共編著 、 分担執筆 、 日本語
育ちあう乳幼児心理学 、 寺川志奈子(心理科学研究会編) 、 有斐閣 、 2000年09月発達理解の基礎、発達段階の考え方 、 単行本(学術書) 、 共編著 、 分担執筆 、 日本語
障害児教育大事典 、 茂木俊彦編集代表 、 旬報社 、 1997年12月事典・辞書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
児童の描画心理学 、 中川作一監訳 、 法政大学出版局 、 1996年02月単行本(学術書) 、 共訳 、 共訳 、 日本語
現代に生きる女性・自分らしさを探す旅に出よう 、 寺川志奈子(林陽子・小島新平・寺川志奈子・木山徹哉・加藤佳子・岩淵剛共著) 、 愛智出版 、 1995年第3章「女の子の発達」と「男の子の発達」を考える 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]