14 件中 1 - 14 件目
インストラクショナルデザインの原理を活用した慢性看護学領域における授業の有効性の検討 、 谷村千華, 野口佳美, 西尾育子, 三好雅之, 大庭桂子 、 鳥取大学教育研究論集 、 7巻 1号 (頁 55 ~ 62) 、 2017年02月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
屋根瓦式教育および模擬患者参加型教育における学習効果の比較 、 谷村千華, 野口佳美, 太田典子, 高橋洋一, 三好雅之, 大庭桂子 、 鳥取大学教育研究論集 、 7巻 1号 (頁 43 ~ 53) 、 2017年02月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
地域住民の健康管理に対する自己効力感の向上を目指した健康教室の有効性の検討 -インストラクショナルデザインに基づく学習支援の取り組み- 、 谷村千華,野口佳美, 三好雅之,大庭桂子 、 保健師ジャーナル 、 72巻 11号 (頁 936 ~ 944) 、 2016年11月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
屋根瓦式慢性看護学実習前演習における”教えられる側”学生への効果ー自己効力感,不安の変化および実習における有効性の検討ー 、 谷村千華,野口佳美,西尾育子,酒井知恵子 、 看護教育 、 57巻 10号 (頁 850 ~ 856) 、 2016年10月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
「対象理解」を学習目標とした模擬患者参加型教育の効果 、 谷村千華,西尾育子,野口佳美,大庭桂子,高橋洋一,三好雅之 、 米子医学雑誌 、 67巻 3・4・5号 (頁 56 ~ 64) 、 2016年09月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
屋根瓦式教育システム型実習前訓練における“教える側”学生への効果 、 谷村千華,野口佳美,酒井知恵子,西尾育子 、 看護教育 、 56巻 4号 (頁 334 ~ 340) 、 2015年 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
先輩看護学生参加型の実習前訓練における3年次看護学生の不安および自己効力感の変化 、 野口佳美,谷村千華,西尾育子,大庭桂子,三好雅之 、 米子医学雑誌 、 65巻 6号 (頁 129 ~ 136) 、 2014年 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
大学生の生活上の ストレス,神経症傾向,不眠へのこだわりが睡眠の質の及ぼす影響およびそれらの精神的な健康への影響度 、 加納友香,石橋知幸,土居礼佳,藤井沙紀,野口佳美,森本美智子 、 日本看護研究学会誌 、 37巻 4号 (頁 1 ~ 10) 、 2014年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
後輩学生への学習支援が4年次看護学生に及ぼす効果 、 三好雅之,谷村千華,野口佳美 、 米子医学雑誌 、 64巻 4・5号 (頁 119 ~ 127) 、 2014年 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
女子大学生の睡眠に関する類型化の検討 、 野口佳美,森本美智子,児玉友紀,辻本亜希子 、 米子医学雑誌 、 64巻 5号 (頁 129 ~ 138) 、 2013年 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
看護学実習におけるリフレクション導入の効果-学生の関心事象の変化による検討- 、 野口佳美,森本美智子,谷村千華,大庭桂子 、 日本看護学教育学会誌 、 22巻 1号 (頁 13 ~ 24) 、 2012年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
看護学生の成人(慢性)看護学実習における体験の内面化のプロセス 、 谷村千華,森本美智子,大庭桂子,野口佳美 、 日本看護学教育学会誌 、 21巻 1号 (頁 39 ~ 49) 、 2011年07月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
成人(慢性)看護学実習体験における学生の関心事象-課題レポートの内容分析よりー 、 大庭桂子,谷村千華,野口佳美,森本美智子 、 日本看護学教育学会誌 、 19巻 2号 (頁 23 ~ 32) 、 2009年11月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
看護学生の将来の高齢者ケア選択への関連要因 、 前田恵利,谷村千華,大庭桂子,野口佳美 、 日本老年看護学会会誌 、 13巻 2号 (頁 65 ~ 71) 、 2009年 、 学術雑誌 、 査読有り 、 共著 、 日本語
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]