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保護者と協力する「インターネットゲーム障害」への支援 、 井上雅彦 、 実践障害児教育 、 学研プラス564号 、 2020年11月 、 その他 、 共著 、 日本語
家庭生活での工夫 、 井上雅彦,他 、 そだちの科学 、 日本評論社 、 34巻 4号 (頁 75 ~ 78) 、 2020年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
「問題行動」の背景にある感覚・運動特性-機能的アセスメントに基づくアプローチ 、 井上雅彦,他 、 心の科学 、 日本評論社 (頁 49 ~ 52) 、 2019年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
合理的配慮を妨げる教師の心理的要因とその対応 、 井上雅彦,他 、 教育と医学 、 慶應義塾大学出版会 、 66巻 11号 (頁 90 ~ 97) 、 2018年11月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
自閉症の治療・療育に関する応用行動分析の貢献と今後の方向性 、 井上雅彦,他 、 そだちの科学 、 日本評論社31号 (頁 70 ~ 76) 、 2018年10月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害のある子のきょうだい」とのかかわり方 、 井上雅彦,他 、 灯台 、 第三文明社4号 (頁 27 ~ 28) 、 2018年03月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
応用行動分析から考える家庭における発達障害の理解と支援 、 井上雅彦,他 、 教育と医学 、 慶應義塾大学出版会 、 65巻 8号 (頁 4 ~ 11) 、 2017年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害児の家族への支援 、 井上菜穂,井上雅彦 、 公衆衛生 、 医学書院 、 78巻 6号 (頁 402 ~ 405) 、 2014年06月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
社会的支援と発達障害-適応が難しい事例を医療・福祉・教育にどうつなげるか- 、 井上雅彦,松尾理沙,原口英之 、 臨床心理学 、 金剛出版 、 14巻 2号 (頁 194 ~ 198) 、 2014年03月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害の子どもたちを基本とした学校臨床の再構築のために-過敏性・過鈍性が発達障害の子どもたちの適応状況に及ぼす影響と支援の工夫- 、 井上雅彦,井上菜穂 、 子どもの心と学校臨床 、 遠見書房10号 (頁 29 ~ 38) 、 2014年02月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害の理解と支援-幼児期や学齢期の問題行動を適応行動に変える-応用行動分析からのアプローチ 、 井上雅彦,他 、 臨床心理学 、 金剛出版 、 14巻 1号 (頁 46 ~ 50) 、 2014年01月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害児のある子どもの不登校に対する認知行動療法 、 井上雅彦 、 子の心とからだ 、 (一社)日本小児心身医学会 、 23巻 1号 (頁 45 ~ 46) 、 2014年 、 学会誌 、 共著 、 日本語
発達障害の子供たち-自立を目指して-就学前の発達障害のある子どもと親への支援- 、 井上雅彦,阿部利彦 、 社会福祉法人NHK厚生文化事業団 、 NHK厚生文化事業団 、 1巻 1号 (頁 1 ~ 24) 、 2014年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
認知行動療法- 、 井上雅彦,他 、 小児内科 、 東京医学社 、 46巻 11号 (頁 1636 ~ 1638) 、 2014年 、 学術雑誌 、 単著 、 日本語
行動療法 、 井上雅彦,他 、 精神科治療学 、 星和書店29号 (頁 283 ~ 287) 、 2014年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
ASDと強度行動障害 、 井上雅彦 、 こころの科学 、 日本評論社 (頁 109 ~ 113) 、 2014年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
発達障害の診断・治療・支援に関する最新知見 、 井上菜穂,井上雅彦 、 保健師ジヤーナル 、 医学書院 、 69巻 12号 、 2013年12月 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
応用行動分析学に基づく自閉症児への課題学習の指導に対する行内研修モデルプログラムの開発 、 宮崎光明,秦基子,宮崎美江,井上雅彦,川崎聡大 、 とやま発達福祉学年報 、 富山大学4号 (頁 35 ~ 44) 、 2013年05月 、 大学紀要 、 共著 、 日本語
ライフステージを踏まえた支援のためのアセスメント 、 井上雅彦,他 、 臨床心理学 、 金剛出版 、 13巻 4号 (頁 484 ~ 486) 、 2013年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語
乳幼児・学齢期の支援の実際 、 井上菜穂,井上雅彦 、 臨床心理学 、 金剛出版 、 13巻 4号 (頁 514 ~ 522) 、 2013年 、 学術雑誌 、 共著 、 日本語