12 件中 1 - 12 件目
Language Support for Immigrants in Japan: Perspectives from Multicultural Community Building 、 Keiko Hattori, Makiko Shinya, Kurie Otachi 、 Lexington Books 、 2023年07月 、 196頁 、 People Involved in Language Learning Support in Community-based Japanese Language Classes 、 単行本(学術書) 、 共編著 、 共同編集 、 英語
接触場面における言語学 母語話者・非母語話者から多言語話者へ 、 村岡英裕・サウクエンファン・高民定他 、 ココ出版 、 2016年09月接触場面における日本語のフォリナー・トーク 非言語行動を含めた特徴と話者によるバリエーション 、 単行本(学術書) 、 共著 、 執筆 、 日本語
地域日本語ボランティア講座開催のためのガイドブック 、 御舘久里恵,大河原尚,貞松明子,中河和子,藤原麻佐代,吉田聖子,米勢治子 、 (公社)日本語教育学会テーマ別研究会「多文化共生社会における日本語教育研究会」カタログ作成チーム 、 2014年01月その他 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
地域日本語教室における「対話中心の活動」の意義と効果に関する研究 、 御舘久里恵 、 鳥取大学国際交流センター 御舘久里恵 、 2013年03月 、 83頁 調査報告書 、 単著 、 執筆 、 日本語
生活日本語の指導力の評価に関する調査研究‐報告書‐ 、 社団法人日本語教育学会 、 社団法人日本語教育学会 、 2011年 、 158頁 、 地域における日本語教育の指導者の実態に関する調査 、 調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
外国人と対話しよう!にほんごボランティア手帖 、 御舘久里恵,仙田武司,中河和子,吉田聖子,米勢治子 、 凡人社 、 2010年日本語ボランティアを「知る」/日本語ボランティアを「やってみる」 、 単行本(学術書) 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
地域日本語教室における外国人支援者の存在意義と,かれらの「語り」に関する研究 、 御舘久里恵 、 、 2010年 、 98頁 調査報告書 、 単著 、 執筆 、 日本語
外国人に対する実践的な日本語教育の研究開発(「生活者としての外国人」に対する日本語教育事業)報告書 、 社団法人日本語教育学会 、 社団法人日本語教育学会 、 2009年03月調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
外国人に対する実践的な日本語教育の研究開発(「生活者としての外国人」に対する日本語教育事業)報告書 、 社団法人日本語教育学会 、 社団法人日本語教育学会 、 2008年03月 、 181頁 、 日本語ボランティア養成・研修講座に盛り込む学習内容と学習活動 、 調査報告書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
外国人研修生の日本語習得と,受け入れ企業や地域との関わり 、 御舘久里恵 、 、 2007年 、 90頁 調査報告書 、 単著 、 執筆 、 日本語
日本語の教育から研究へ 、 土岐哲先生還暦記念論文集編集委員会編 、 くろしお出版 、 2006年11月教室でのタスク遂行過程におけるインターアクション-タスクの"authenticity"の検討- 、 単行本(学術書) 、 共著 、 執筆 、 日本語
にほんごにこにこ 、 谷守正寛、御舘久里恵、浅尾いずみ 、 鳥取大学国際交流センター 、 2004年教科書 、 共著 、 分担執筆 、 日本語
Page: [<<PREV] [1] [NEXT>>]