52 件中 21 - 40 件目
Examination of FUN FRIENDS: Can We Evaluate CBT Program Outcomes by a Young Child Self-Report? 、 Yuki Matsumoto & Yuma Ishimoto 、 EABCT 2017 ABSTRACT BOOK (頁 303 ~ 304) 、 2017年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
大学生の小中高等学校段階での心理教育経験および心理教育経験と適応との関連 、 石本雄真・松本有貴 、 鳥取大学教育研究論集 、 7巻 (頁 13 ~ 24) 、 2017年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
児童期・青年期の居場所の分類とその機能の検討—居場所感の要素による居場所の分類— 、 西中華子, 石本雄真 、 発達・臨床心理学研究 、 16巻 (頁 32 ~ 41) 、 2017年03月 、 大学紀要 、 査読有り 、 共著 、 日本語
教員免許状取得を目指す学生における子どもと関わる課外活動の効果―正課の学習との結び付けに着目して― 、 石本雄真・大谷直史・柿内真紀 、 鳥取大学教育研究論集 、 7巻 (頁 25 ~ 33) 、 2017年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
How to develop a community-based CBT program for children with developmental disorders 、 Yuki Matsumoto, Yuma Ishimoto, & Takahiro Yamane 、 EABCT 2016 ABSTRACT BOOK (頁 540 ~ ) 、 2016年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
Development of a CBT program for children with developmental disorders and anxiety implemented by professionals in childcare: Study protocol for a randomized controlled trial. 、 Takahiro Yamane, Yuki Matsumoto, & Yuma Ishimoto 、 EABCT 2016 ABSTRACT BOOK (頁 724 ~ ) 、 2016年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
FRIENDS Trial in Japanese Special Needs Education 、 Yuma Ishimoto, Takahiro Yamane, & Yuki Matsumoto 、 EABCT 2016 ABSTRACT BOOK (頁 641 ~ ) 、 2016年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
中学生の居場所欠乏感と友人関係のあり方との関連 、 石本雄真・西中華子 、 鳥取大学教育研究論集 、 6巻 (頁 13 ~ 18) 、 2016年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
現代青年の友人関係を捉える新たな視座をより充実したものにするために―千島・村上論文への意見論文― 、 石本雄真 、 青年心理学研究 、 27巻 2号 (頁 165 ~ 170) 、 2016年01月 、 学術雑誌 、 査読無し 、 単著 、 日本語
Brief Cognitive Behavior Therapy (BCBT) in a Japanese School Setting: Preliminary Outcomes on a Single Arm Study. 、 Yuki Matsumoto & Yuma Ishimoto 、 World Academy of Science, Engineering and Technology, International Science Index, Educational and Pedagogical Sciences 、 2巻 6号 (頁 622 ~ ) 、 2015年06月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
Examination of FRIENDS, a Cognitive Behavioural Therapy Program for Children, as a School-Based Universal Prevention Program in Japanese Primary Schools. 、 Yuki Matsumoto & Yuma Ishimoto 、 EABCT Congress 2014 、 2014年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
学生自らの学習改善への貢献からとらえなおした学習成果測定結果の活用―学生個人へのフィードバックの試み― 、 石本雄真・真田樹義・小沢道紀・小野勝大・辰野有・川那部隆司・鳥居朋子 、 立命館高等教育研究 、 14巻 (頁 57 ~ 70) 、 2014年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
The Examination of Institutional Research through the lens of Action Research ― Focusing on the IR project at the Institute for Teaching and Learning at Ritsumeikan University― 、 Toru Kawai, Tomoko Torii, Takashi Kawanabe, & Yuma Ishimoto 、 2nd International Conference on Institutional Research and Institutional Management 、 2013年09月 、 国際会議proceedings 、 査読有り 、 共著 、 英語
学校予防教育の革新―なぜ,これまでの教育が通用しないのか― 、 山崎勝之・佐々木恵・内田香奈子・松本有貴・石本雄真 、 鳴門教育大学学校教育研究紀要 、 26巻 (頁 1 ~ 8) 、 2012年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
TOP SELF ベース教育「向社会性の育成」―大目標「自立性の育成・対人関係性の育成」を実現するための目標構成― 、 石本雄真・勝間理沙・山崎勝之 、 鳴門教育大学研究紀要 、 27巻 (頁 296 ~ 310) 、 2012年03月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
現代青年における友人関係の特徴と心理的適応および学校適応との関連 、 石本雄真 、 発達科学 、 25巻 (頁 13 ~ 24) 、 2011年07月 、 学術雑誌 、 査読無し 、 単著 、 日本語
30歳代から40歳代の勤労者における職場ストレッサーに対するコーピングストラテジーとネガティブな反すうとの関連 、 上長然・宮城マキ子・齊藤誠一・則定百合子・石本雄真・日潟淳子・田仲由佳 、 神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要 、 4巻 1号 (頁 1 ~ 7) 、 2010年09月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
大学生における就職決定後の就職不安とその関連要因 、 石本雄真・逸身彰子・齊藤誠一 、 神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要 、 4巻 1号 (頁 143 ~ 149) 、 2010年09月 、 大学紀要 、 査読無し 、 共著 、 日本語
青年期の居場所感が心理的適応,学校適応に与える影響 、 石本雄真 、 発達心理学研究 、 21巻 3号 (頁 278 ~ 286) 、 2010年09月 、 学術雑誌 、 査読有り 、 単著 、 日本語
現代青年の友人関係における個人間の関係性の特徴と友人グループの特徴との関連 、 石本雄真 、 発達科学 、 24巻 (頁 185 ~ 190) 、 2010年07月 、 学術雑誌 、 査読無し 、 単著 、 日本語