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日本発達心理学会第28回大会 、 養育者評定による発達障害児・者の不安症状の実態 、 広島大学(広島国際会議場) 、 2017年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本発達心理学会第28回大会 、 大学生の正課外活動と成長(3)―活動内容種類数別,「正課外―正課」,「正課外―自己・日常」と自我同一性,汎用的技能との関連― 、 広島大学(広島国際会議場) 、 2017年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第58回総会 、 放課後等デイサービスが担う発達障害児への支援の機能と課題 自主シンポジウム「発達障害と不登校への相談支援の実践研究―学校や地域における教育相談システムの構築―」(企画者:橋本創一) 、 香川大学(サンポートホール高松・かがわ国際会議場) 、 2016年10月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本教育心理学会第58回総会 、 大学生の正課外活動と成長(1)―自我同一性,汎用的技能との関連から― 、 香川大学(サンポートホール高松・かがわ国際会議場) 、 2016年10月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第58回総会 、 大学生の正課外活動と成長(2)―正課外活動外との関連付け,他者との交流と汎用的技能との関連― 、 香川大学(サンポートホール高松・かがわ国際会議場) 、 2016年10月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第58回総会 、 心理的適応の高低によって居場所のとらえ方は異なるのか―抑うつのレベルごとの検討― 、 香川大学(サンポートホール高松・かがわ国際会議場) 、 2016年10月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第58回総会 、 対人関係のあり方を揺さぶる―適応指導教室での不登校対応 自主シンポジウム「心理(教育)相談・支援機関では不登校とどのように向き合っているのか」(企画者:齊藤誠一) 、 香川大学(サンポートホール高松・かがわ国際会議場) 、 2016年10月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
EABCT 2016 、 Development of a CBT Program for children with developmental disorders and anxiety implemented by professionals in childcare: Study protocol for a randomized controlled trial. 、 Stockholm, Sweden 、 2016年09月 、 国際会議 、 ポスター(一般)
EABCT 2016 、 How to develop a community-based CBT program for children with developmental disorders 、 Stockholm, Sweden 、 2016年09月 、 国際会議 、 口頭(一般)
EABCT 2016 、 FRIENDS Trial in Japanese Special Needs Education 、 Stockholm, Sweden 、 2016年09月 、 国際会議 、 ポスター(一般)
日本発達心理学会第27回大会 、 特別支援学級での実践を通して 自主シンポジウム「集団場面における子どもへの心理教育的支援で生じる課題と対処―認知行動療法に基づくさまざまな実践での課題から相互に学ぶ―」(企画者:石本雄真) 、 北海道大学 、 2016年04月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本発達心理学会第27回大会 、 小学校における心理教育プログラム「ファンフレンズ」の効果―プログラム実施前の状態による効果の違い― 、 北海道大学 、 2016年04月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第57回総会 、 小学校教員のもつ心理プログラムへの受容感―パッケージ化されたプログラムと短時間プログラムの比較― 自主シンポジウム「学校に役立つ認知行動療法(CBT)―児童・生徒,教員,保護者の支援に活用するCBT―」(企画者:松本有貴) 、 朱鷺メッセ(新潟大学) 、 2015年08月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本教育心理学会第57回総会 、 大規模災害後の学校における子どものメンタルヘルスサポートについてのワークショップの効果(1)―参加者から出た質問を通して― 、 朱鷺メッセ(新潟大学) 、 2015年08月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第57回総会 、 大規模災害後の学校における子どものメンタルヘルスサポートについてのワークショップの効果(2)―理解度の変化を通して― 、 朱鷺メッセ(新潟大学) 、 2015年08月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第57回総会 、 大規模災害後の学校における子どものメンタルヘルスサポートについてのワークショップの効果(3)―ワークショップへの評価を通して― 、 朱鷺メッセ(新潟大学) 、 2015年08月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本パーソナリティ心理学会第24回大会 、 居場所が生み出す問題行動 大会準備委員会企画シンポジウム「中学生の問題行動に対する多面的アプローチ―青年心理学の新展開(7)―」(企画者:日本パーソナリティ心理学会第24回大会準備委員会・髙坂康雅) 、 北海道教育大学(札幌校) 、 2015年08月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(指名)
日本学校心理学会第17回大阪大会 、 プログラム実施による教員の効力感の変化 自主シンポジウム「学校における教員による心理教育」(企画者:松本有貴) 、 大阪教育大学(天王寺キャンパス) 、 2015年07月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本トラウマティック・ストレス学会第14回大会 、 シンポジウム「大規模災害後の子どものメンタルヘルスサポート:学校における支援の教員の役割」(座長・司会) 、 京都テルサ(兵庫教育大学) 、 2015年06月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
World Academy of Science, Engineering and Technology, International Science Index, Educational and Pedagogical Sciences 、 Brief Cognitive Behavior Therapy (BCBT) in a Japanese School Setting: Preliminary Outcomes on a Single Arm Study. 、 Pari, France 、 2015年06月 、 国際会議 、 口頭(一般)