87 件中 41 - 60 件目
日本発達心理学会第26回大会 、 児童期から青年期にかけての適応と関連する居場所の変容 、 東京大学 、 2015年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本発達心理学会第26回大会 、 幼児および児童を対象とした小集団発達支援プログラム―多職種協働による相談後のフォローアップ作り― 、 東京大学 、 2015年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第56回総会 、 小学校教員が児童に獲得させたいと考える力と行動 自主シンポジウム「学校で行うエビデンスベーストの心理プログラム―オーストラリアのベストプラクティスを日本の学校に―」(企画者:松本有貴・石本雄真) 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本教育心理学会第56回総会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(1) ―中国の高校生を対象として― 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第56回総会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(2) ―日本の高校生を対象として― 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第56回総会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(3) ―日本と中国における高校生の比較― 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第56回総会 、 小学生の適応を高める要因の検討―居場所感の観点から― 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本LD学会第23回大会 、 学校園ごとのリソース作りを促す支援シート―学校園内の継続的支援を目指して― 、 大阪国際会議場(和歌山大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第56回総会 、 自主シンポジウム「巡回相談における効果的な連携を考える―多職種協働および他機関,他制度との連携―」(企画) 、 神戸国際会議場(神戸大学) 、 2014年11月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本パーソナリティ心理学会第23回大会 、 現代の青年期友人関係に指摘される特徴と適応との関連について パーソナリティ心理学会経常的研究交流委員会企画シンポジウム「現代青年における友人・異性との関係はどのようなものか―行動の背後にある動機に着目して―」(企画者:パーソナリティ心理学会経常的研究交流委員会) 、 山梨大学 、 2014年10月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(指名)
EABCT Congress 2014 、 Examination of FRIENDS, a Cognitive Behavioural Therapy Program for Children, as a School-Based Universal Prevention Program in Japanese Primary Schools. 、 The Hague, The Netherland 、 2014年09月 、 国際会議 、 口頭(一般)
大学教育学会第36回大会 、 正課外活動における経験と大学生の学びとの関連 、 名古屋大学 、 2014年06月 、 国内会議 、 口頭(一般)
日本発達心理学会第25回大会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(3) ―日本と中国における中学生の比較― 、 京都大学 、 2014年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本発達心理学会第25回大会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(1) ―中国の中学生を対象として― 、 京都大学 、 2014年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
日本発達心理学会第25回大会 、 友人関係と生徒―教師関係が学校適応に与える影響(2) ―日本の中学生を対象として― 、 京都大学 、 2014年03月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
2nd International Conference on Institutional Research and Institutional Management 、 The Examination of Institutional Research through the lens of Action Research ― Focusing on the IR project at the Institute for Teaching and Learning at Ritsumeikan University― 、 Matsue, Shimane 、 2013年09月 、 国際会議 、 ポスター(一般)
日本教育心理学会第55回総会 、 学校適応に関連する居場所と物理的空間の用い方について 自主シンポジウム「学校適応はどのようにとらえられるのか(5)―空間という視点から捉える児童・青年の学校適応―」 、 法政大学 、 2013年08月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)
日本教育心理学会第55回総会 、 学校適応の高低による居場所のとらえ方の違い 、 法政大学 、 2013年08月 、 国内会議 、 ポスター(一般)
大学教育学会第35回 、 IR部門と学部の連携による学習成果測定の結果の活用―学生個人へのフィードバックの試み― 、 東北大学 、 2013年06月 、 国内会議 、 口頭(一般)
京都大学第19回大学教育研究フォーラム 、 参加者企画セッション「大学アドミニストレーターの視点から考えるIR開発の課題―大学情報の活用および公表に向けて―」(企画) 、 京都大学 、 2013年03月 、 国内会議 、 シンポジウム・ワークショップ・パネル(公募)